いつも遊びに来てくださってありがとうございます!


一足先にインスタ(育児アカウントの方)にも投稿したのですが、ブログの方にも載せておきます。

インスタの育児アカウントを閉じることにいたしました。

それに伴い、ブログの方も関連する投稿を削除しております。

理由はいろんなご意見が届くようになり、疲れてしまったことです。


育児関連の話を描いて1年半、

温かいお声をいただくことの方が多かったのですが、ここ数ヶ月は中傷に近い内容もあって気持ちと更新頻度が落ちておりました。


また、

「同じ家族構成で我が家を見ているようです」

「私のこと!?と思うくらい、経歴や退職の経緯が同じだったので嬉しかったです」


というお声もあれば


「〇〇社の●●さんと絵が似ていますが同一人物ですよね?」

「私と似すぎていて迷惑です」

というメッセージも届くようになりました。


家族のことも仕事のこともフェイクを大量に入れていたのですが、そのことが逆に別の方と誤認させるような内容になってしまったのかな…と思います。


趣味で描いているのですが

それがどなたかにご迷惑をかけるのであれば、育児や自分の話を描くのはやめた方がいいと判断しました。




裏マンガの方は体験談ベース…とはいえ魔改造に魔改造を重ね、もはや原形をとどめていないフィクションなのでこちらは細々と続けていく予定です。
体験談ベースとは一体…(哲学)


そして本当に迷ったのですが、
ブログのコメント欄もいったん非表示にすることにしました。
こちらは非表示にしているだけなので、気持ちが落ち着いたら再開する予定です。

ドロドロした話が多い中で
平和で楽しいコメント欄を保っていただき、いつもありがとうございます!!!!
大好き!!!!

このお礼だけは声を大にして言いたかった…。


いつもコメント返信に時間をかけすぎちゃうからAA返信にしたのに、AA厳選が楽しくなってしまって余計に時間がかかったというのはここだけの秘密です。
This is 本末転倒。

気落ちしておりまして、報告が遅れたことをお詫びいたします。
突然のことで驚かれた方も多いかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


サル山